SEO対策で本当の「集客」はできない理由



どうも、Shunです。


今回は、ブログの「SEO対策」と
「集客の本質」について話します。


多くの会社員が副業をはじめようと
するとき、

低リスク!ということでブログから
始める方が多いですよね。

そして、ブログのPVをあげようとして
「SEO対策」を勉強する。

※SEO対策=検索エンジン最適化
→ブログ記事を検索上位に表示させるための対策


しかし、ここに落とし穴が。。


結論から言うと・・・


「SEO対策」で本当の集客は
できません。


いくらSEO対策を徹底しても、
本当の集客ができないので・・・

あなたの収益が大きく伸びる、
ということは厳しくなります。


そこで必要となるのが

「本質的な集客」を理解すること。


これができなければ、

いくら作業しても、収益は雀の涙。


メンタルの限界がきて、いずれ
「挫折」してしまうでしょう。



毎日、嫌な会社に通いながら・・
ストレスに耐え続けることに・・・。


そんな現実は嫌ですよね。


ただ、実際に僕はそれを経験済みです。


この記事を読めば、

SEO対策が集客には繋がらない理由と
本質的な集客が理解できます。


そして、あなたがこれから「大きく」
稼いでいくための・・・

重要な視点に気づくでしょう。



稼げる人になるか・・・

ブログを量産しても稼げない人になるか・・・


ここが分かれ目です。


こんな生活を送りたい・・・

あなたの頭の中の理想を全て
目の前の現実にするためには


集客の本質を知る必要があります。


これからあなたが継続的に大きく
稼いでいきたいなら・・・

必ず最後まで読んでくださいね。



SEO対策の限界とは??



早速、本題に入りますね。


SEO対策では主に、

”キーワード選定”

によって検索上位を狙います。


例えば・・・

(例)
筋トレ中の20代男性向けサプリメントを
ブログアフィリエイトで売りたい場合

(キーワード)
筋トレ おすすめ サプリ


⬆のようなキーワードを選定し
SEO対策をしたとします。


ここで冷静に想像してみてください。


⬆の3語で検索する人たちって
どんな人たちだと思いますか??





男性だけでなく、女性も検索するでしょう。

年齢も20代だけでなく、10代から50代くらい
の方まで幅があると思います。


もう気づきましたか??


そうなんです。

「見込み客」を集めることが難しい。

ということです。


もちろん、不可能というわけではないです。

ただ、かなり効率が悪い。


さらに、検索エンジン経由ですから
信頼関係も薄いとこからのスタート。

では、本物の集客をするには
どうすればいいのか??


次に進みましょう。


本物の集客とは??


では、本物の集客とは??

結論から言うと、

「見込み客」を集めること

そして、今の時代、

その見込みがある人を
確実に集めるためには・・・


「SNS」の活用

これが必須です。


SNSを活用することにより、

「質の高い見込み客」を
効率よく集客できます。


SNSでの情報発信の仕方により

コンセプトを絞ったり、
ブランディングしたりできるので、

SEO対策ではできない集客が
可能となります。


その辺りは長くなるので・・・


ひとまず、本物の集客とは
見込み客を集めること、

そして、そのためにはSNSの活用
が必須となること、

これを覚えておいて頂けたら
OKです。


具体的なSNSでの集客の方法については
僕の公式LINEで解説しています。

本物の集客を身につけたい方は
必ず登録しておいてくださいね。

↓↓



今回はここまでです。

最後までお読み頂いて
ありがとうございました。



PS.

毎日、満員電車で憂鬱な気持ちで
会社に通い・・

子供との時間も作れずストレス
だらけの毎日を送っていた僕が、

時間と場所に縛られず、ストレスフリーで
個人の力で生きる・・・

そんな夢にまでみた現実を手に入れた
方法を・・

公式LINEで定期配信しています。

今の現状に何かしら不満や不安を
感じ、

現状を打破したいと思っているのなら・・

必ず、僕の公式LINEを登録して
活用してくださいね!!

登録時に・・・

①「コンテンツビジネスの真の魅力」
(PDF)

②単発通話相談

を無料プレゼント中!!

↓↓

この記事を書いた人

shun

1987年生まれの33歳、3児のパパ。大学を卒業後、平凡な会社員生活を送る。30代に入り、経済的・時間的に縛られ、ストレスだらけの会社員という働き方に限界を感じ、独立を決意。しかし、独学でスタートしたため全く成果が出ず。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、収益化に成功。R2年3月に脱サラ・独立。趣味は野球とスノボ。