「自分で稼ぐ」ための超重要な”マインドセット”とは??

どうも、Shunです!!

今回は、Webビジネス初心者さん
に向けて、

“個人で稼ぐ”を実現するための
超重要な”マインドセット”

についてお伝えしていこうと
思います。

そもそも、この”マインドセット”
がしっかり整っていないと

あなたがいくらノウハウを
かき集め、努力をしても

個人で稼ぐことは難しいです。


逆に、この”マインドセット”が
しっかり整っていれば、

正しい努力の積み重ねによって
どんどん結果が出てくるでしょう。


それくらい「重要」な概念です。

僕の周りで、しっかりと個人で
稼いでいるフリーランスたちは、

必ずこの”マインドセット”を
身につけています。


これからWebビジネスを
始めようとしている方、

すでに始めているけど、
なかなか結果が出ない方、

それぞれに必ず役立つ内容
になっているので、


是非、最後までお付き合い
ください!!

マインドセットって必要??


そもそも”マインドセット”って
そんなに大事なの??

って思われている方が多いと
思いますが・・・


結論から言うと、

「大事!!!」


個人で稼ぐためには必ず身に
つけておく必要があります。


改めて”マインドセット”とは・・・

「気持ちの持ち方」や「姿勢」

のことですね。

Webビジネスって、Webを使った
ビジネスっていうだけであって、

普通にビジネスです。


「Webビジネスは、普通のビジネスより
 も簡単お手軽にできるんでしょ??」

みたいなイメージを持っている
方が多いかも知れませんが、

実はそんなことはないんです。

Webビジネスもリアルのビジネス
も本質は一緒。


お客様に商売をするわけですから・・


それなりの”マインドセット”がない
とうまくいかないってことですね。


そしてもう1つ!!

Webビジネスというのは、
「あなた」が主体で進めていくもの。



会社で上司から指示されて
やるものではないですよね?

つまり・・

やるもやらないも「あなた」次第
なので、

サボることだって自由です。


ただ・・Webビジネスは「継続」
しなければ絶対に結果は出ません。。

いくつもの壁にぶち当たりながらも
続けていく必要があります。

そのためにも”マインドセット”が
大事になってくるわけです。

取り入れるべき”マインドセット①”


Webビジネスを始める人の多くは、

「とりあえず、自分で調べて
 やってみよう!!」


って感じでスタートします。

あなたもそうだったはず。
昔の僕もそうでした。


とりあえず、YouTubeで
ワードプレス開設の動画を見て、

見よう見まねでブログを
開設したのを覚えています。

※PC音痴だった僕は、
 丸3日かかりました(泣)


しかし、独学で1人でやっていくと必ず
「壁」にぶち当たり、遠回りします。

僕自身もプロフィールでご紹介
していますが、

ひたすら記事を書きづづけましたが、
全く成果が出ませんでした。

ここで少し、これまでの人生を
振り返ってみてください。


何か新しい事を身につけるときって
必ず、誰かから習いませんでしたか?


そうすることで、すぐに上達した
って経験は誰しもあると思います。

そうなんです。
Webビジネスも全く一緒で・・


結果を出したければ、
結果を出してい人間から学ぶ。


シンプルにこれです。

これが1つ目の大事な
マインドセットです。

取り入れるべき”マインドセット②”


ひとまず、自分に合った先生(メンター)
が見つかったとして・・・

それだけで成果が出るか?というと、


残念ながら答えは「NO」。


当然ですよね。

最終的にビジネスをするのは
”あなた”です。

そこで、次に重要になって
くるのが、


先生(メンター)の教えを
徹底して守る。


ということ。


自分より結果を出している
人間というのは・・

”あなた”よりも失敗をし、
試行錯誤してきた人です。

落ち着いて考えると当たり前
のことなのですが、


「言われたことを素直に実践する」
ことができれば、

収益化は可能です!!

※詐欺的なコンサルなどを除く


先生(メンター)がせっかく
アドバイスをくれても、

「俺はこうやった方がいいと
 思うけどな~」

みたいな思考で自己流で
やってしまうと・・

いつまでたっても
成果が出ません。


何か新しいことを身につけるとなると

今まで考えたことがないことや
初めて実戦することばかりで、


「違和感」を感じることも
あります。


でも、それは当たり前のこと。

素直に言われた通りに実践
あるのみ!!

取り入れるべき”マインドセット③”


結果を出している人に学ぶ。
そして、言われた通りに実践。

ここまで来たら後は「行動」
ですよね。


よく・・

「モチベーションが上がらない」

といってなかなか行動できない
人も多くいますよね。


僕もそうでした。

ただ、実はあなたの「行動量」を左右
してるのは、”モチベーション”ではなく

その日の”テンション”です。


多くの人は”テンション”に左右
されているだけです。

もう一度、思い出してみましょう。

あなたの心にある「モチベーション」
はなくなってはいないはず。

毎日、満員電車に乗る生活から
 抜け出したい!!

残業ばかりで何のために生きている
 か分からない・・。

このまま一生、社畜なんて嫌!!

✅経済的・時間的な自由
  手に入れたい!!

その日のテンションなんかに
左右されずに・・・

淡々と作業を積み重ねる。


やるか、やらないかとか
考える前に「やる」。

僕自身も一番大事にしている
マインドセットです。

まとめ


今回は、Webビジネスを始める
にあたって、

重要な”マインド”について
お話しました。

①結果を出している人から
 学ぶこと

②先生(メンター)の言う

 ことを素直に実すること

③テンションに左右されずに
 「行動」する


このマインドさえしっかり
入っていれば・・・

必ず少しずつでも成果は
出ます。

今回は以上です。

ではまた!!


PS.

登録者数280人突破!!

ShunのOfficial LINEを
運営中です。

僕のOfficial LINEでは・・

Webビジネス初心者さんや
ブログ初心者さん向けに、

あらゆる悩みについて無料で
相談をお受けしています。

その他、Webビジネスの基礎
ブログ運営に関する

コンッテンツも定期配信
しています。

さらに・・・

①「コンテンツビジネスの真の魅力」(PDF)

②単発通話相談

を無料プレゼント中!!

この機会に是非、
ご登録ください!

⇓ ⇓ 

この記事を書いた人

shun

1987年生まれの33歳、3児のパパ。大学を卒業後、平凡な会社員生活を送る。30代に入り、経済的・時間的に縛られ、ストレスだらけの会社員という働き方に限界を感じ、独立を決意。しかし、独学でスタートしたため全く成果が出ず。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、収益化に成功。R2年3月に脱サラ・独立。趣味は野球とスノボ。