あなたの成功を邪魔するドリームキラーの対処法!!

どうも、Shunです!


突然ですが、

”ドリームキラー”

っていう言葉を知っていますか??


今回の内容は・・・

あなたが”Webビジネスで成功したい”
と思っているなら、

必ず知っておかないといけない

話です。


あなたもすでに、
こんな経験をしていませんか??


あなたの周りの
”親しい”人達から・・


✅友達
「ネットビジネスなんて怪しいから
 やめとけ!」
 と言われた。


✅親から
「何言ってんだ! 会社員が安定なんだ!」
 と言われた。


✅家族から
「変なこと言わないで!
 家族がいるんだから!!」
 と言われた。


✅恋人から
「絶対、詐欺じゃん!」と言われた。




こんな感じで、あなたを大切に思う

友達・親・家族・恋人が「猛反対」。


その結果、
ビジネスに挑戦することを諦め、

行きたくもない会社にとどまり続けて、
毎日、嫌々出勤する・・・


そして、数年後、

「あの時、自分の意志で
 挑戦戦していれば今頃・・」

と強く後悔。

そんな結末を迎える人が
多いのが現実です。


もしあなたが、

今回お伝えする”ドリームキラー”
の対処法”を知らないと・・・

職場というストレスフルな環境で
我慢し続け・・

理想の未来をただ妄想するだけで


同じような毎日を
繰り返していくことになります。


どれだけ頑張っても上がらない
給料・・・その一方で、

生活費、子供の教育費、
住宅ローン車のローン、

さらには親の医療費や
介護費用など、


出ていくお金は増えていくばかり。。


限られた給与の中で
ひたすらガチガチの節約生活を

送り続ける羽目になります。
さらに、子供と過ごす時間もなく、

気づけば40代、50代になり・・

子供たちはあっという間に独立。


「もっと子供たちと一緒に
 過ごしたかったな・・」

「もっと家族でいろんなところに
 旅行に行きたかったな・・」

「もっといろんな事に挑戦

 したかったな・・」


そう思っても、「時間」は
取り戻せません。


このくらいの後悔で済むなら
まだいい方です。

会社のストレスでうつ病になり
仕事を失い無職に。

家族とも離れ離れ・・

「あの時、”決断”してさえいれば、
 こんな事にはならなかったはず・・」


そんな事を思いながら、1人で
泣き続ける。


こんな最悪な未来が訪れる
可能性だってあります。


僕が今、ビジネスの世界にいて
気付いたことは、


今、成功している人達というのは
どんなに周囲に猛反対されても・・・

それを強い意志で振り切り、
自分のやりたい事を押し切って

今に至っているということ。


どんなに”ドリームキラー”に反対されても
迷うことなく進んできているんです。


Webビジネスで成功したい!!

と思っているあなたのために


そんな”ドリームキラー”の対処法
お伝えしていくので、

必ず最後まで読んでくださいね。

”ドリームキラー”への対処法!!


結論から言うと、主に2つ!!

ポイント①
「反対されるのが当たり前」
 と認識する


ポイント②
「応援してくれる人」に相談する


それぞれ、具体的にお伝えしますね。

『反対されるのが当たり前』と認識する


そもそも、Webビジネスで
独立するというのは、

親や家族、友人にとって「非常識」
なことです。

だから、反対するのは当然のこと。


あなたの周りの人達の常識というのは
いわゆる”世間一般”の常識です。


「毎月給与がもらえる会社員が
 一番安定なんだ!」


「汗水たらしてツライ思いをした分だけ
 お金がもらえるんだ!!


そんな常識を持っている人からすると


「ネットで稼ぐなんて、
 世の中そんなに甘くないんだよ!」


と相手を否定することで、
自分の常識を守りたくなります。


ですが、そもそも世間一般の常識って
本当に正しいのでしょうか?



実は、人間の常識というのは・・・

”今までの人生で寄せ集めてきた
偏見の塊”

です。


例えば、親がスポーツ選手であれば、

その子供が「スポーツで食っていく!」

と言い出しても、誰も止めないでしょう。


しかし、親が公務員の家庭だったら
どうでしょう。


「何をバカなことを言ってるんだ!!」

「お前なんかが好きなことで食って
 いけるわけないだろ!!」

と猛反対される光景が目に浮かびます。


つまり、人間の常識なんて
「その程度」です。


私たち人間は、これまで生きてきた
環境を「常識」と捉えてしまうのです。


応援してくれる人に相談する!!


では、一体どんな人に相談すれば
いいのか・・??


それは、あなたを応援してくれる人、

つまり・・
「実際にそれに取り組んでいる人」。


もし、あなたがWebビジネスで
フリーランスになりたい!!

と強く思っているなら・・・


「実際にWebビジネスでフリーランス
 として生活している人」

に相談するのです。


もちろん、その場合は

「実際に新しい世界に飛び込んで、
 良かった!!」

「あの時の決断があったから今がある!!」


と楽しそうに毎日を生きている人を
選んでください。


例えば、「野球」に置き換えて
みましょうか。


あなたがもし、「野球」をやって
みたいと思っているとしますね。


その時、すでに野球チームに入って
楽しそうに練習している人に

「僕も野球、やってみたいな・・」

と相談したらどうでしょうか?


「できるよ!打つのも投げるのも
 最高に楽しいよ!!」

と笑顔で話してくれるはずです。



逆に、全く「野球」というスポーツを
やったことがない人に相談すると、


「え、デットボールとか危なくない? 」

「怪我するか辞めときなよ」

とか言われるかも知れませんよね。


実は私自身も、Webビジネス
で独立すると決めた時・・

ドリームキラー達に一瞬で
食い殺されそうになりました。


それでも僕は常に、

自分が行きたい世界ですでに
活躍している人に相談を

していました。


その人達はいつも楽しそうでしたし、
私の背中をグッと押してくれたのです。


そのおかげで私は、自分の行きたい
世界に飛び込むことができ、

今の現実があります。


今、もし挑戦するかどうか
迷っているなら・・

ドリームキラーの意見に
惑わされることなく、

「応援しれる人」
に相談しましょう

最後に

今回は、あなたの成功の敵となる
”ドリームキラー”への対処法

についてお伝えしました。


ポイントは2つ。

反対されるのが当たり前と認識する

応援してくれる人に相談する


冷静に考えてみてください。


ビジネスに挑戦したことがない相手に
ビジネスで独立することを相談しても

良いアドバイスは得られません。


必死にあなたの「挑戦」を
止めようとするだけです。


もし、あなたが何かに
「迷っている」 なら、

それは、「やりたい」という

気持ちがあるからです。


その気持ちに素直に従い、
応援してくれる人だけに相談し、

自分の進みたい道に突き進みましょう。

その先にはきっと、

あなたが理想に描いた現実が
待っているはずです。


それが分かったら今すぐに
「誰に」相談すべきか・・

相談できそうな人を紙に
書きだしてみましょう。


そして、すぐにその人に
相談してみてくださいね。


これからのあなたの挑戦を応援しています。


PS.

僕が全くのゼロ時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。

今の現状に何かしらの不満
や不安を感じ、

現状を打破したいと思って
いるのなら・・

是非、僕の公式LINEを今すぐ
登録して、活用してくださいね!!

さらに今なら・・・

①「コンテンツビジネスの真の魅力」(PDF)

②単発通話相談

を無料プレゼント中!!

↓↓



この記事を書いた人

shun

1987年生まれの33歳、3児のパパ。大学を卒業後、平凡な会社員生活を送る。30代に入り、経済的・時間的に縛られ、ストレスだらけの会社員という働き方に限界を感じ、独立を決意。しかし、独学でスタートしたため全く成果が出ず。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、収益化に成功。R2年3月に脱サラ・独立。趣味は野球とスノボ。