なぜビジネスは「仕組み化」すべきなのか??



どうも、Shunです!

いきなりですが、
あなたに1つお聞きします。

必死に労働して30万稼ぐのと、
あまり働かずに100万稼ぐ・・・

どちらがいいですか??

間違いなく「後者」ですよね。



後者と答えたあなたは、
このページに来て正解です。

今回お伝えする内容は・・

”ビジネスを仕組み化(自動化)について”

です。


この記事を読めば、

ビジネスを仕組み化するための
考え方、

そして、

ビジネスの仕組み化すべき
本当の理由

が分かります。



その結果・・・

脱サラしても労働地獄で・・・
収入が大きく上がらないと悩む
フリーランスたちを横目に、

時間は増えているのに
収入は増え続ける・・・

という最高に矛盾した世界を
手に入れることがでるでしょう。


逆にこの内容を理解しなければ、
脱サラしたとしても・・・

一生、労働地獄です。

収入も月収50万~100万くらいで
頭打ちとなり、

本当の理想の生活を手に入れることは
難しいでしょう。


世の中の経営者と呼ばれる人間と
労働地獄のフリーランスの違いは、

この「仕組み化」にあります。


時間があるのに「稼いでいる人間」は
「仕組み化」を積み重ねています。


あなたがこの先、
ビジネスを続けていく上で・・

相当重要な話しになるので、
是非、最後まで読んでくださいね。


ビジネスを仕組み化すべき理由


おそらく、多くの人は・・・

”ビジネスは仕組みかすべき”

と言われたら、異論はないと思います。


その理由を聞いたとしたら、おそらく

「時間が増えるから」

と答えるでしょう。



確かにその通り。

時間が増えることほど
大事なことはないですね。

ただ、実は本質的な理由は
その先にあるんです。


それが・・・

”その空いた時間で、他のビジネスに
注力できるということ”

です。



空いた時間で、

”新たなビジネススキルを学び”

そして、

”新たな仕組みを作る”


この繰り返しにより、どんどん
収入源が増えていきます。


実は世の中で稼いでる人間は
常にこれを実践しています。


これがビジネスを仕組み化すべき
本質的な理由です。


ビジネスの仕組み化する方法


「仕組み化」って聞くと、
ちょっと難しそうって思いますよね??

でも大丈夫です。

まずは、自分の今の実践してる内容を
振り返って・・・

”コレは自分じゃなくてもできるな”

”コレはシステムを使えば自動化できるな”

っていう部分を書き出してみてください。




まずは、この思考から始まります。


例えば、Webビジネスの場合、

顧客リストへの配信なんかは
ツールを使えば自動化できます。


また、人に任せる!っていう
思考も重要です。


外注化などにより、

自分以外でもできることは
他人に任せる。


まずは小さいことからで大丈夫です。

「思考」することから始めましょう。


もちろんツールを使うってことや
外注化するにあたっては、

コストがかかります。

なので、一時的には収入が
減ることもあります。


ただ、それでいいのです。


労働量の割に大きく収益が上がらない人と
労働量が少ないのに稼げる人。

この両者の違いは、ここにありますからね。



今日はここまで。

最後までお読み頂いて
ありがとうございました。



PS.

毎日、満員電車で憂鬱な気持ちで
会社に通い・・

子供との時間も作れずストレス
だらけの毎日を送っていた僕が、

時間と場所に縛られず、ストレスフリー
で個人の力で生きる・・・

そんな夢にまでみた現実を手にした
方法を・・・

公式LINEで定期配信しています。

今の現状に何かしら不満や
不安を感じ、

現状を打破したいと思って
いるのなら・・

必ず、僕の公式LINEを登録して
活用してくださいね!!

さらに!!

今登録して頂くと・・・

①「コンテンツビジネスの真の魅力」
(PDF)

②単発通話相談

を無料プレゼント中!!

↓↓

この記事を書いた人

shun

1987年生まれの33歳、3児のパパ。大学を卒業後、平凡な会社員生活を送る。30代に入り、経済的・時間的に縛られ、ストレスだらけの会社員という働き方に限界を感じ、独立を決意。しかし、独学でスタートしたため全く成果が出ず。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、収益化に成功。R2年3月に脱サラ・独立。趣味は野球とスノボ。