ダイヤモンドに「価値」なんてない!


どうも、Shunです!


今回は、モノの「価値」について
少し話します。

「価値」と聞くと・・・

難しい話を思い浮かべてしまう方も
多いかもしれませんが、

とてもシンプルな話です。


かつ、今後あなたがビジネスを
実践していく上で、

”必ず知っておいてほしい”

内容です。


今回お伝えする内容を理解
していないと、

おそらく個人で稼いでいくことは
難しいです・・。


どこかで「壁」にぶち当たるはず。


逆に、モノの「価値」について
本質的に理解できていれば・・

どんなビジネスもうまくいきます。


そのくらい重要なことです。


そして、この記事を最後まで
読んで頂ければ、


「今まで考えたことがなかった・・」


そんな気づきがあるはずです。


あなたの・・・
モノの「価値」に対する考え方が
大きく変わります。

当然、あなたのビジネスが大きく
加速し、収益も伸びる。

ビジネスをやる上での「ブロック」
も外れるはずです。


では、早速本題に入りましょう。


この世で”価値”あるモノとは?


あなたに質問です。

この世で一番”価値があるモノ”って
何だと思いますか?

金塊??ダイヤモンド???

浮かぶのはこのあたりでしょうか??


・・・実はどれでも不正解。

あ、もちろん、それぞれ高価であり
買うとしたら高いですよ。

ただ、よ~く考えてみてください。

金塊やダイヤモンドが必要ない・・
って人だって山ほどいますよね??

「硬貨・紙幣」ですら、アマゾンの
奥地にいったら無意味です。


確かに・・・
って思いましたか??

では、もう一度聞きますよ??


この世で”一番価値があるモノ”って
何でしょうか??

答えはでましたか??


本当のモノの価値とは??


もう気づいた方もいるかも知れません。

そうです。


元々、この世に最初から”価値あるモノ”
なんて存在しない。

ということ。

驚きましたか??


でも、さっきの話しを聞いたら
納得ですよね。

つまり・・・
”モノの価値”というのは

そこに価値を感じる人がいて
初めて「価値」になる。

シンプルな話です。

免許持っていない人に
高級車売ろうとしても、

全く価値を感じないですよね?



なので・・・
あなたが「稼ぐ」ためには・・・

あなたが勝負しているジャンル
において、

「価値」を感じるであろう人達
(見込み客)を集客し、

最大限、価値を高めた状態で売る。

これが一番大事なことです。


「商品」に元々、価値なんて
宿っていない。

どう集めて、どう売るか。

これが本質です。


最後に


いかがでしたでしょうか??

あなたがこれからビジネスを
やっていく上で、

必ず理解しておくべき部分です。

しっかり考えてみてくださいね。


今日はここまで!

最後まで読んで頂いて、
ありがとうございました。



PS.

僕が全くのゼロ地点から
ビジネスを学び、

その過程で得た知識、スキルを
公式LINEで定期配信しています。

今の現状に何かしら不満や
不安を感じ、

現状を打破したいと思って
いるのなら・・

必ず、僕の公式LINEを登録して
活用してくださいね!!

さらに!!

今、登録して頂くと・・

①「コンテンツビジネスの真の魅力」
(PDF)

②単発通話相談

を無料プレゼント中!!

↓↓

この記事を書いた人

shun

1987年生まれの33歳、3児のパパ。大学を卒業後、平凡な会社員生活を送る。30代に入り、経済的・時間的に縛られ、ストレスだらけの会社員という働き方に限界を感じ、独立を決意。しかし、独学でスタートしたため全く成果が出ず。その後、自己投資してビジネスの基礎を1から学び、収益化に成功。R2年3月に脱サラ・独立。趣味は野球とスノボ。